グリーンガーネットと学ぼう
こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
拍手ぱちぱち、感謝しております

-----------------------------------------------------------------

石たちと付き合っていると、彼らの育ってきた時間の長さに頭が下がります。
だって、この地球に住む者としてはものすご~~~く、センパイなわけですから。

現代はとても便利で、それがよほどの田舎でなければコンビニでほとんどそろうし、
通販だって早ければ翌日には届いてしまうわけで。
なんでもすぐに手に入るのが当たり前で、とてもありがたいことではあります。

それでも、石たちを見ていると時間をかけて積み重ねて成長していくことの美しさを感じます。
ま、パッと見て「どうしてこうなった?」なユニークで楽しい石もたくさんありますが。

そんなたちの過ごしてきた時間に思いをはせると、「忍耐」だなぁ、なんて思います。
今までは耐えるなんて嫌だったのですが、石たちと一緒ならそれもまた良いかな、と思えるようになりました。

そんなわけで、先日「グリーンガーネット」のブレスをお迎えしました。
ミネラルショーで、購入を検討していたネットショップさんの価格の3分の1以下で購入。
実は対応も微妙なお店で、帰ってからよくよく見るとビーズの形も整っていないし、ビーズ表面に大きな傷もありました。

でも、私が自分で「育てる」といってはおかしいですが、仲良くなれば傷がそのうち消えるかもしれないし(笑)、「これくらいなら一緒にいればキレイになる」と考えたんです。

スギライトちゃんに癒され励まされてここまで来れたので、
今後は「忍耐の石」、ガーネットちゃんと一緒にがんばろうと思います。

とはいえ、さすがガーネット。
やっぱりその他の水晶や優しげなカラーストーンと違って、自分の主張がとてもはっきりしているように思います。
そういう意味で「相性がある」なんて言われるのかも。
私はペンダントや磨き石をごろごろ連れていても、それぞれ持っている理由が違うので大丈夫かな~。

今までは割と水晶が多いからか、どんな石でもひとりが主張するのではなく、みんなで助けてくれているような感じでした。
でもガーネットちゃんは全力で背中を押してくれる感じだから、そのテーマについては一人でのサポートをお願いした方が喜んでくれるかも。

それから・・私のイメージではグリーンガーネットは「跳躍」や「新しいスタート」でもあります。
そのあたりが今後、忍耐とどう絡んでくるのか・・それもまた楽しみなのです^^

-----------------------------------------------------------------------

またグリーンガーネットちゃんとのことで変わったこと気づいたこと、書いていこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました^^

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

