【青い石たち】 静寂という扉


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
拍手ぱちぱちしてくださった皆さま、ありがとうございました!

本日の石は、相変わらず注目の青い石たち。
以前にも青い石たちを取り上げた記事を書きましたが、今回はあのとき登場しなかった石を含め、改めて。

手前からアクアマリンハート、アズライト、ブルーレースアゲートエッグ、セレスタイト、青い石ブレス。

* * *

真ん中のアズライトは、青い石たちのひとつとしてずっと探してきました。
こちらはモロッコ産の美結晶で、キラキラと輝く群青色がなんとも美しいです。
正直、「これ!」という色合いがとても難しかった分、こちらは一目惚れ^^

アズライトは癒しの力が強いといわれているようです。
最初はそれがよくわからなかったのですが、手元に来てみて確かに・・その通りでした。
深い色合いなのに、ラピスとは全然違うんですね~

ピンクやグリーンの、ほっと力が抜けてハートに戻る感じとは少し違います。
リラックスする状態へ持って行くというか、気づかず通り過ぎる確率の方が高いくらい、そっと、、でも重要なところをさらりと指摘してきます。
それが、自然と癒しにつながるような気がしているこの頃。

先日は、そんな癒しの青い石たちのおかげで、「瞑想」というものが初めて腑に落ちました(笑)
彼らが導こうとしている、静けさの中の小さな扉を開けること・・あ、これって瞑想だ!、と気づいたんです^^;

だからこそ、青い石たちがインスピレーション、アイデアなんかを生み出すサポートをすると言われるのかもしれません。


* * *

そんなこんなで増える青い石^^
最近、そうでなくともノックアウトされるような石ばかり見かけてしまうのでもう・・(涙)

また、頭の整理を兼ねてゆっくりと記事をまとめる機会を作ろうと思います^^;

ここまで読んでくださってありがとうございました~^^

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

