【ジプサム】 Ligtht
20120812angel.jpg

こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^

またしばらく間をあけるかもしれませんが、とりあえず更新です(笑)

* * *

本日の石はジプサム(石膏)のエンジェル。
この子は硬度が低いのさえ知らなかった頃やってきたため、あちこち傷があります(涙)

ジプサムの中でも透明なものをセレナイトと言います。
グリーンやオレンジのものもあって、セレナイトボールなんてかわいいですよ^^

そしてこのジプサムこそ、だいぶ前にやってきてから、一切理解ができなかった子です。
「聖母マリアのガラス」なんて言われたり、やさしい石というのも見かけましたが、
わたしにとってはどこがやさしいの?な石だったのです。



3~4年くらいかかったでしょうか・・
最近、置いてあるだけだったこの子が少し身近に感じるようになってきたんです。
それは、その「やさしさ」がなんとなくわかってきたから。

確かにひとつ次元が違うような「やさしさ」です。
それはただ、光というものに近いのかな、という感じ。

エンジェルの形をしているせいか、そんな例えになってしまいますが、
ほんとうに天使というか、惜しみなく光を与えるのだけれど、
とにかくこちらがキャッチできる状態でないとただの置物です。

ただ一度、その「やさしさ」に触れられるようになると、とても心地良い^^
今は枕元に鎮座していますが、ゆっくりできる気持ちのとき、一緒に瞑想したらきっと気持ちが良いだろうなと思います。



わたし自身少しずつ変化し、それによってジプサムと打ち解けることができるようになりました。

ただし、このジプサムとは打ち解けても、他の結晶美が美しいジプサムとかデザートローズ(砂漠のバラ)はまだよくわかりません。
なかなかハードルの高い石だとは思います。

このジプサムエンジェルが理解できなかった理由は、自覚しているんです^^;
その頃のわたしは、石に依存している部分があって、そんな状態ではこの繊細かつ穏やかなジプサムに触れても何も感じることができなかった。


この子のおかげで、おぼろげながら光というものが少しわかってきたような気がします。
そんな気持ちを込めて、タイトルは「Light」としました^^

* * *


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

