スポンサーサイト
青い石たちと過ごした半年間


こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます~
拍手ぱちぱちもありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------

さて、今日の写真は青い石たち。。

つけると驚くほどにほっとする、アクアマリン&クリアトパーズラフカットブレス。
実はあまり使いこなせていないカイヤナイトワンド。
ちょっと明るく写りすぎのラピス&ユナカイト&ゴールデンオーラブレス。
ふんわりやさしい、天然無処理のスリーピングビューティー・ターコイズ。
存在感の割にはまだ打ち解けていない…セレスタイトポイント。

ここに、先日小さなブルーレースアゲートエッグも仲間入り。
自分の気に入るようなもの、というとブルーレースアゲートも結構難しいですね。
今はモルガナイトちゃんに、同じベリルのアクアマリンのハートをお迎えしてペアにしたいな~と、時期を待っています(笑)

***

青い石たちについてはずっと書きたかったんです。
なんだか知らないけれど、今年になって青い石にばかり惹かれるから^^;

ぼんやり手元の青い石たちを眺めていると、重さがない気がします。
ハートの石たちもだいぶ軽いのだけれど、こっちは重さがない。

カイヤナイトやアイオライトだと意志の方が強くてはっきりしているがゆえにとらえられない。
アクアマリンは本当に水のようで、ターコイズやセレスタイトは空のようでとらえられない。

そして青といえば、やっぱり私にとっては『7つのチャクラ』のこの記述。

「第5チャクラは、自分の霊と意志の力をあきらめ、神の意志に従うというチャレンジを体現している。」

今までは、自分の霊と意志の力であがくことも美しいと思うけれど、
その先に行くにはやっぱり一度手にした力も手放していくことなのかな、と思っていました。
ただ、石たちから感じるのは…自分の意志をあきらめることではなく、それはいらない、と。

さすがに石たちはシンプル。
最初から世界が違うようで…(笑)

今まではなんだかんだ言って、気づけば水晶ばかり集めていましたし。
今年1年は、青い石とともに、こうして考えたりただ石を楽しんでいるのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------

とりとめもなく、本日はこんなところで終わります^^;

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうござました~
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

