スポンサーサイト
石たちの形、それぞれの良さ


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
拍手ぱちぱちしてくださった方、ありがとうございました

* * *

今日は石の形について。

まずは、写真の石たちのご紹介もしておきますね。

手前からペリドット&イエロースキャポライトのブレス。
以前記事にも取り上げた、すこ~しお疲れぎみなスギライトブレス。
おとなりは、サチャロカマスターグランドアース。
私にとっては栄養ドリンクみたいな石で、握ると気力が回復します。

後ろはスフィア3人組。
ちびっこはメタモ、次がローズクォーツ、大きいのは天然カラーのシトリンです。
ちなみに私が持っているスフィアはこの3つだけですが、丸いのもかわいいですよね。

* * *

ここのところ、スギライトに頼る生活から少し抜け出したおかげで、左手首につけるブレスに迷う毎日です。
エンジェライトが良いなと思ったり、アイオライトが良いな、と思ったり。
いずれも持っていないんですけれど^^;

私が持っているのは、持ち歩きやすい&枕元に置きやすい原石か磨きが多くて、
ブレスはあんまり重要視していませんでした。
ブレスが何本も石ごとにあると、管理も大変ですし、何しろお風呂には連れて行けないし(笑)

でも、スギライトブレスとずっと一緒に過ごすうちに、ブレスの良さを再確認しました。
いつも見ていられるし、もしかしたらじっくりゆっくり付き合うには、ブレスが一番良いのかも。

写真のペリドット&イエロースキャポのブレスはテーマ性が強いので、同じ石をつないだスギライトブレスとは少し違います。
左手首が寂しいのもあるけれど、じっくりテーマを自分のものにしていきたい、そんな石をブレスに選ぶと良いのかも。

私が今、注目しているのはグリーンガーネット。
忍耐強さも養えそうだし、なにより私がたくさん気を吸っても大丈夫そう(笑)

そして、実は今後のテーマとして、「風」のエレメントのイメージの石を探していたのですが、
グリーンガーネットは跳躍、新しい始まりといったイメージも浮かんでくるので良いかなぁ、と。
それに、なんと言っても夏にも似合う色なんです^^

* * *

ここまで読んでくださってありがとうございました

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

