スポンサーサイト
「使える」石たち
こんにちは、ご訪問ありがとうございます
拍手やコメントも力になります^^いつもありがとうございます!

自分が気力を使って生きていることを知ると、石たちにも別の興味がわいてきました。

今まで石たちは良き友だちであり、サポートしてくれる相手であって、
「石を使う」ということがまったく理解できませんでした。
でも、自分の得意分野やどんなところの気力を常に使っているのかがわかると、
「使えるってこういうことか!」というのがわかりはじめてきたのでした^^

と同時に今までも無意識では、きちんとわかっていたんだなぁ、と思ったのでした。

-----------------------------------------------------------------------

そんなわけで、石との日々からわかってきたことを少しまとめておこうと思います^^
気力回復に使える石、相性の良い色の石、感情の癒しに使える石・・
今日はこの3つを取り上げたいと思います。

【気力回復系】

私にとって、もっとも気力回復に使えるのは、「サチャロカマスターグランドアース」という、長い名前のついた水晶。
にぎったり、片手で持ってなでているだけでもじわじわ回復して、
友だちとのせっかくのランチなのに笑顔に覇気がないほど疲れていた時は、
触っているうちに自然に笑顔が浮かんだくらい。

なんとも不思議ですが、今まではこのサチャロカマスターグランドアースを握ると元気になる、くらいのものでした。
まさか気力回復に使っていたとは・・・自分で納得です^^;

それから、どうやら気力回復にも相性があるようです。
明らかに繊細な石からは気力をもらえないし、優しい石だと私がすぐ吸ってしまうし…

そう考えると、気力をもらって動ける石は、これくらいでした。

・サチャロカマスター、およびクリアクォーツ
・ラピスラズリ
・スギライト

まぁ、スギライトは結構ギリギリですかね・・
ライトカラーなので、これが濃い紫のスギライトならもう少しもつかもしれません。

【相性の良い石の色≒よく使うエネルギー】

石の色から考えると、またおもしろいことがわかってきました。
私は透明(クリアクォーツなど)、紫、青、水色、緑、ピンクあたりまでは相性が良くて、
チャクラで考えれば下の3つ、黄色、オレンジ、赤、あとブラウンとは微妙かな~…
いっそのこと黒になるとOKみたいです。

私が黄色やオレンジ、赤などの色の石を身につけるとエネルギー過剰になるようです。
下のチャクラはほとんど気力には使われていないみたい。
どうも、私が言う「気力」は精神力、意志力に近いもので、
使いやすい石と使いやすい色・チャクラはイコールに近い気がします。

水晶は言わずもがな、スギライトは紫、ラピスは藍色。
色からも、私がよく使う力だから石との相性も良く、うまく気が回っている、使えるのかな、と思います。

どうも「気力」ってど根性みたいな・・お腹の力を使うイメージもありますが・・
ひとそれぞれ、最も使いやすい場所の気力を使っているのかもしれませんね。

【感情に寄り添う石】

感情の力が強い人は、水晶系よりはカラーストーンの方が合う気がします。
水晶系よりカラーストーンの方が、感情に寄り添ってくれる感じ。
カラーストーンの中でも、透明なものとマットなものでは、マットなものの方がやっぱり、
より感情になじむというか・・感情の癒しに使えます。

一番わたしになじんだカラーストーンはスギライト、次がクリソコラでした。
もともと私は感情の力はそれほど強くなさそうですが、
そんな私でもクリソコラは感情にダイレクトに効果がありました。
おかげで、今はとても信頼している石です。

いろいろ観察しつつ、色や質感と石の力の違いについては、今後もちょこちょこまとめていこうと思います

--------------------------------------------------------------------

長文お疲れさまでした~っ

そして、ここまで読んでくださってありがとうございました^^
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

