スポンサーサイト
石たちとわたし
こんにちは、できたてブログにご訪問ありがとうございます^^
この土日を使って、細々とブログの体裁を整えたりしていこうと思っているところ。

最初なので、今日は石に対する気持ちを書いてみようかな・・と思います。

* * *

わたしの根っこ・・分類は、石好きの中でも「パワーストーン」好き。

もともとわたしは小学生のころから、河原の石とかを拾っていた「石好き」でした。
はじめて自分のお小遣いで買ったのは、小さなフローライト。
たしか500~600円くらいで、それでも所持金ギリギリだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

今のように集め始めたのは高校卒業後。
体調を崩していたときに買ったのがアメシストのペンダントで、この子はとってもがんばってくれました。

○○運アップとか、そういうのはまったく信じていないけれど、
たしかに背中を押してくれたり、疲れが取れたり、気力回復したり、安心したり・・
そういった効果は身をもって体験しているので、石は大切な仲間たち。
実際問題、石がないと気力不足でたぶん・・普通に仕事行くことすらできるかどうかという(笑)

宝石も美しいと思うし、繊細でハイレベルな鉱物標本にみとれたりします。が・・
生活レベルで石とお付き合いしていると、眺めているだけではちょっと寂しいわけで^^;

なので、選ぶ石はポケットに入れて持ち運びができる硬度!落としても大丈夫!← とか。
できればなでなでしたい、握りたい・・という欲望により、せめて2cmはほしい、とか。

あとは相性もあるのですが、今のところ、安心安全な水晶系が増えていく傾向に。
がんばってカラーストーンも増やしてかわいがりたいと思っております^^♪

* * *

見たままを撮影するところまでまったく到達しないレベルですから・・
いっそのこと、生活感のある(笑)石たちとの日々を、写真も交えつつお伝えできれば幸いです。

まだまだ知識もないひよっこではありますが、
どうぞよろしくお願いします^^

ここまで読んでくださってありがとうございました!


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

