スポンサーサイト
石との「共生」
こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます
それから拍手ぱちぱち、ありがとうございましたっ!とても嬉しいです^^

(【事務連絡】2011-09-28 内容、多少改訂しました。)

* * *

今回のテーマは「共に生きる」。

いま感じているのは、石のことを「知りたい」と思うのと、
「理解したい」と思うのはまったくの別物だ、ということです。

石は人間とは違う鉱物であり、
ふつうに人の言葉でおはなしできるかといえばたぶん、No。
今までは知識として感覚として、こちらの一方的な気持ちで石を「知りたい」だけでした。

相手が石だからって、石を理解したい、少しでも分かり合えたら、なんて考えもしなかったんです・・^^;
ひとの心情や葛藤は理解したいと思っても、石に対してはどこか線引きをしていたみたい。

思えば、石たちのことを尊敬する気持ちはあれど、
レベルが高くて理解できないとわたしは勝手に思っていたんですね。

石たちはただ、彼らなりの世界観で自分たちを表現をしていただけであって、
それをどうこう考えているのはやっぱり人間だけみたい。

壁をひとつ取り払って、また違う視点で石たちと接することができそうです^^

* * *

ではでは、石との双方向コミュニケーションを目指してがんばりま~す^^


ここまで読んでくださってありがとうございました


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

