スポンサーサイト
【スモーキークォーツ】 守り人たち


こんにちは、ほんとお久しぶりです(涙)
いまも体調完全ではないですが、久々に写真撮って良いよ~、という感じに見えた石たちをご紹介^^

スイス産スモーキークォーツポイント&スモーキークォーツのペンダントトップ。
スイス産の方は見えにくいですが美結晶のカルサイトつき♪
PTはカットが入ってインクルージョンもクラックもなく、キラキラしています。
・・これまたうまく写ってないですが^^;

* * *

スイス産のスモーキークォーツは、写真にはとても撮れない美しさ。
前々から気になりつつも色味が薄いものが多かったのですが、この子のカラーを見て・・即決でした。

この奥深いチャコールブラウン、そして透明感に圧倒されます・・
静かで確かな存在感の、新しいメンバーです^^

スモーキーがほんとうに重要というか、すごく魅力的な石なんだな~、と思ってきたのがここふた月ほど。
わたしが書くことでもない気がするのですが(笑)

PTはちょうど1年前の12月、ホロスコープリーディングと一緒に手元にやってきました。
普段は常に、モルダバイトのPTとともに身につけています。
ずっと一緒だったのにまったく気づきませんでしたが、もしかして、モルダバイトさえも行き過ぎないように調節してくれるのかな~?

それから、普段から体調や感覚で持ち歩く石を変えるわたしにとって、
水晶の中でも常に身につけて問題ないのはローズクォーツかスモーキーみたいです。
アメジストも透明な水晶も、どこか偏ってしまうところがあって・・。
そういう意味でも安定した支えとなってくれるすごい石だな、と思います。

スモーキークォーツというとプロテクトやグラウンディングのイメージがばかりでしたが。
今回、守り人とタイトルをつけたように、影でしっかりと支えてくれる心強い味方。
とても美しいけれど、どこかあたたかくて安心する、ステキな石です^^

* * *

今回のスイス産チャコールブラウンのスモーキーも濃い色味ですが、
先日お迎えすることになったアクアマリンとスギライトも、やっぱり濃いめなのです。
どうも、そういう時期なのかな~・・

巡り合わせって不思議ですね。
以前なら絶対、淡い色を選んでいたのに^^;

そんなところで、なかなか更新のないブログに遊びに来てくださるみなさん、
ありがとうございます。
もうひとつくらい明日にでもアップできるかと思いますので、またよろしくお願いします^^;




最後に・・スイス産のスモーキークォーツと、次回ご紹介予定のかわいいクリソコラは、
HPも管理人さんも良い雰囲気で心地よい対応の「空色鉱石」さんよりお迎えしました^^

魅力的な石がそろっていて、ついぼんやり眺めてしまいます。

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

