スポンサーサイト
【クリソコラ】 見守る空色


こんにちは~^^
すぐに更新できるかと思いきや、そこまで元気ではなかったようで^^;
拍手くださった方、ご訪問くださったみなさま、ありがとうございます。

今日は予告どおり、かわいいクリソコラハート♪
クリソコラに水晶がサンドイッチされていて、紹介文ではマカロンのようだと。

このハート型は見たとおり磨きではないので、たまたまこの形になったらしく、
なんともかわいくておいしそうでたまりません^^

* * *

クリソコラは感情的に落ち込んでいるときは一気に回復させてくれるし、
とにかく気分・体調が悪いときの特効薬(笑)
それゆえにいつも一緒で継続的に出番があるタイプではありませんが、
困ったときは一番頼りになる存在^^

クリソコラ、マラカイト、ダイオプテーズなんかは原石や磨きを見ていても
一緒に産出されることが多いのですが、いずれにしても感情の癒しには効果抜群です。

ターコイズほどハードルが高くないし、マラカイトやダイオプテーズほど
人を選ばないので、女性にはほんとオススメだなぁといつも思います^^



空色鉱石さんからお迎えした石は、3つ。
前回登場のスイス産スモーキークォーツ、今回のクリソコラ。
そして、もうひとつがロシア産の絹雲母入りクォーツでした。

この3つ、わたしを“安心させる”グループの石たちなのです。
安心する地盤があるから、その先も進んでいける。
それは身をもって、石たちから教えてもらいました。

ちなみにわたしを“安心させる”石というのはほとんどありません(笑)
わたしのところに自然と集まるのは、アイオライトブレスみたいにテーマ性が強い子^^;

日常生活レベルで一緒にもがいてくれる子は、ライトカラーのスギライトブレスと
おまけでやってきた小さなマラカイトクリソコラだけ。
癒してくれるのは、常に持ち歩いていたガーデンファントムの磨きでした。

でも、更新のなかった間に気になってお迎えしたのはダイオプテーズ、ユーディアライト
という今まで関心のなかった、感情の深い部分を癒しそうな石たち。

また、今までのメンバーでは最近クンツァイトがお目覚めモードに入り、
ひとり、一層キラキラと輝いています。


さぁ、次の年に向かってどんな傾向の石が集まりどんな石が目覚めるのか・・
楽しみです^^


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

