スポンサーサイト
【ダイオプテーズ&ユーディアライト】 灯火


みなさまこんにちは&Merry Christmas^^

このところ写真が同じような構図で申し訳ないのですが、
体調を見ながら同じ日に撮っているもので(涙)
またアップしていきたい子もいるので、ちょこちょこ考えながらがんばります!

今日はたまたま、このふたりがクリスマスカラーだったのでアップしてみました(笑)
ユーディアライト磨き(左)とダイオプテーズのタンブル(右)です。



ダイオプテーズはあのつぶつぶをよく磨いたなぁって思いますが、
布団に持ち込んだり持ち歩きたくてタンブルにしました。
いつかあの美しい原石も・・と思う魅力的な石です^^

ユーディアライトは突然、ものすごく惹かれた石。
基本的に赤が得意ではないわたしにとっては珍しいことなので、気が変わらないうちに
試してみよう!という気持ちも半分^^;
とてもやさしい石で、見た目もあたたかくて落ち着きそう^^

基本的に深い色の石はこころの深いところを刺激しますが、
この子たちと一緒に過ごし始めてからは、今まで気づかなかった、
より深いところの気持ちが浮上してくるようになって自分でも驚いています。

うまく言えませんが、小さな灯火で、見えていなかった部分をそっと照らして
気づかせてくれるような、そんな感じなのです。
ゆっくりつながっていくという感じが強く、即効果が出るわけではありませんが、
時間をかけて耳を傾けたくなる石たちです。



そして少し話は変わりますが、今、石たちの「代替わり」とも捉えられそうなことが起きています。

前回登場したクリソコラが来てからなのですが、
それまでずっとがんばってくれたクリソコラの小さなおまけタンブルが、
急に色あせてしまったのです。
まるでわたしの役目はここまで、というように生気がなくて。。

他にも、スモーキークォーツのところで書いたように、
基本的に手持ちのものよりも深い色の石たちが集まって来ているのです。


新しい年に向けて、どうやらいくつかのグループが現れ始めているみたいです。

* * *

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました^^


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

