スポンサーサイト
【カイヤナイト】 雨


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
それから拍手ぱちぱち、ありがとうございました。

さて、本日の石はカイヤナイト。

ブルーがほんとうに美しい石。
一緒に組み合わせてあるのはイエローサファイアです。
以前からいるカイヤナイトワンドはいまいちピンときませんでしたが、この子は今年一年、メインのひとりとなりそう。



実は、カイヤナイトも苦手石のひとつでした。
条線がきれいな石ですが、思えばセレナイトもトルマリンも条線系でした。
つまりこの手の石とは折り合いがあんまり・・・??

まっすぐで鋭い感じが苦手だったのかな~。。
ちなみに、なんとなく理系な気がするんですよね(笑)



この子もまっすぐハッキリ言ってくるタイプかと思いきや、やはり今年の石^^;
やさしいんですよね、ほんとうに。

タイトル、「雨」としましたが・・
雨ってどこか暗くて出掛けるのも大変ですが、わたしは好きです。

風情があって、静かにしているとこころに沁みてきます。
晴れ間が覗けば、虹が見えることもある。
植物にとっても命の恵みです。

海の青でも空の青でもなくて、なんとなく雨っぽい。
それは日常生活レベルでお世話になるから・・^^??

そんなカイヤナイトでした。



昨年に引き続き、「青い」石たちは今年も重要になりそう。

年明け早々、アクアマリンがわたしの気持ちに寄り添ってくれています^^

また少しずつご紹介していきますね!


ここまで読んでくださってありがとうございました~^^

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

