スポンサーサイト
御神渡りとローズクォーツ


こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
拍手ぱちぱちしていただいた方、ありがとうございました!



タイトルでわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ローズクォーツがいるのは諏訪湖の上。

先日4年ぶりの御神渡りが確認されたということで、初めて見に行ってきました。
御神渡りとは、諏訪湖が全面結氷し、その氷がせりあがることをいいます。
諏訪大社の神様が渡ったあとだと、御神渡りを記録している八剱神社の説明には書かれていました^^

怪しさ満点ですが、諏訪湖の上で思いっきり撮影してみました^^;


なんとなく石も気持ちよさそうに見えませんか?(笑)

このところ室内&夕日&撮影者の体調が微妙、という写真が続いたので、
久しぶりに石がほわりとした感じで撮影できてしあわせです^^


20120209omiwatari1.jpg

ここ数日のあたたかさで御神渡りが溶け始めているとのこと。

タイミングがあって石たちと出掛けることができてよかったです^^



昨日は美しい満月でした。

おもしろい石たちも集まってきているので、だんだんご紹介したいと思います♪

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

