【メルリナイト】 時にはあきらめていい


こんにちは。ご訪問ありがとうございます

本日の石はメルリナイト(マーリナイト)ブレス。
写真で見た瞬間に購入ボタンを押してしまったけれど、我が家で一番の不思議ちゃんです。
後ろにいるのは、石ではないけれどこちらも不思議仲間・アンダラクリスタル2個。

魔法使いのマーリンからとった名前だとか、石英とサイロメレーンで構成されているらしい、とか。
デンドライトアゲートには確かにそっくりなメルリナイトちゃん。
身につけるととても軽く、こちら12mmブレスですが重さを感じさせません。

* * *

なんとなくこのブレスをはめて眠ったところ、とても調子が良いこの頃。
体調が悪いと起き上がるだけでも大変なのですが、メルリナイトと一緒だと疲れてはいるけれど、違和感なく起き上がれる感じです。
これはすごいな~、と思いました。

黒系の石って状況を打破するのに後押しして欲しいときに握ったりしますが、
メルリナイトはぜんぜんそんな感じでもないし、主張もないし・・

いったいどんな石なの?と疑問に思っていましたが、意外と相性はわるくないみたい^^
水晶系、透明な石は、どうしてもその石と一緒に寝たいな、という場合以外は睡眠が浅くなるので外して寝ます。
メルリナイトはご覧の通り、一部透明感もありますがおおむね、不透明。
そんな意味でも、睡眠時のおともに良さそうです。

ちょうどいま、ふだんなら相性の良い水晶系、それも癒しのガーデンファントムが原因不明の完全お疲れモードに入ってしまったので悩んでいたところ。
それがよかったのかなんなのか、とにかく今のわたしにはこの子がマッチしているようです。

* * *

【ひとこと】

あきらめたらそれで終わりだというのは、身にしみてよくわかっています。

それでも、体調が悪かった、そのときの気持ちが乗らなかった、意志が弱かった・・
過去への後悔ではなくても、結果としてあきらめてきたもの、選べなかったなぁ・・と思うもの、誰にだってあると思います。

時にはあきらめてもいいんだよ。

本日、メルリナイトとのお昼寝終了を知らせてくれたのは、
ある意味ほっとする・・選べなかったものたちを解放してくれる不思議な言葉でした^^

* * *

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

