スポンサーサイト
【レピドライト】 岐路
20120423repido.jpg

こんにちは。またも間が開いてしまいました^^;
一日一日が目まぐるしくて、正直PCをつけるヒマもなく・・
やっと一段落しまして、石たちと過ごす実感が戻ってきたところ。

あ、金環日食は運良く晴天の中見られました~^^
キレイに環が見えたのは本当に一瞬の出来事で・・不思議でしたね。天体showに感謝*

* * *

さて、本日はアフリカ・モザンビーク産のレピドライト&紫な石たち。
紫石たちは、左よりスギライトポリッシュ、フローライト、アメジストクラスター。

そしてレピドライトといえば、「変革の石」です。
新しい挑戦の際にも抵抗なく変化していけるという・・

しかしながら、わたしの中では、同じ「変化」に対応するにも、メタモの「変容」の方のイメージが強かったりしました。
なぜメタモの話が出てくるかと言いますと、実はたまたま手持ちのメタモをひとにプレゼントして、それと入れ替わるようにレピドライトがやってきたので。

リチウムを含むことから実際、リラックスも得意そうだし、雲母なのでキラキラとキレイ。
優しい顔で、やることはしっかりやってくれる頼もしさを感じます(笑)

とにかくいろいろあって、癒されつつ、でも変えていこう!みたいな・・
しかも、メタモの変容は水晶系らしく精神面への働きかけが強い気がするけれど、
レピドライトは本当に「変革」というか現実的というか。

紫の割にはだんだんと現実世界に手をつけ始めて、気づけば自分の感じる世界を構成している要素、そういうものを取捨選択していく感じです。
自分を大切にするのに今必要なものを最大限選んで、進むようにというか。
そう、今のところ知らないうちに大筋でレピドライトが主導権を握っている感じ・・^^;


なんだかんだ岐路に立っている今ですが。。
その先の道を、またレピドライトとレポートしてみたいと思います^^

* * *

せっかく新緑が美しいというのに、季節感が全くないむらさき色という。。
緑石で載せられそうなのがあったらアップしたいです^^;


ここまで読んでくださってありがとうございました。


Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

