スポンサーサイト
【プレナイト】 凪


こんにちは^^ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの記事を書ける気分ですので、以前撮ったものからひとつ。

こちらは見たままですが、プレナイトのペンダントです。
かわいいマスカットカラーで、ぷるぷるおいしそうな子なのです^^
初夏から夏が似合う、さわやかなカラー。さすが「ぶどう石」っ^^

* * *

ではでは、ここからはマジメに。

プレナイトちゃん、こんなにかわいいのに、「真実を見抜く石」という意味もあります。
個人的には、PTだからか、それだけでもないのか、外出時に身につけたくなる子。
身につければ不思議とこころ静かな時間を過ごせます。

無理せず自然体というか、わたしはどうしたかったんだったっけ?、と今一度自分に問いかけられる。
プレナイトといると、自分を見つめている中で感情がざわざわと騒いでもなお、片隅に静寂を保つ気がします。

青い石たちは精神の静けさの中にあって、緑の石はハートや、感情の静けさなのかな。
わたしを満たすには何が必要なのか、なんて普段絶対思いつかないようなこともぽんぽん出てきます(笑)
ハートが満たされてこそ、なんて、そんな感覚^^;

こころ静かな場所で素直になると、わざと忙しくして見えないふりをしたりする自分なんて
ごまかせなくなってしまうから、真実を見抜くと言われるのかもしれません。

最後に、「ただ石を感じる」という言葉が浮かんできました。
慌ただしい毎日の中、目標を立てて生活習慣も含め変えて進んでいこうと取り組む今、
ただ感じることというシンプルなことができていなかったと知りました。
とくにいろんな気持ちも出てくるので、意外と難しかったり^^;

改めて、石を純粋に感じる時間を大切にしていきたいと思ったのでした^^


* * *

ここまで読んでくださってありがとうございました**

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

