スポンサーサイト
グリッドを使う①


こんにちは、お久しぶりです^^;
写真が撮れなかったり、なかなか記事がまとまらなかったこともあり、
やっぱり間があいてしまいました・・・

ずいぶん涼しく過ごしやすくなってきましたね^^

* * *

本日の石は右側上より、スミソナイト、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、
ヒマラヤ産水晶のプルパ、アメジスト、ピンクカルサイト。

急遽撮影のため、タタミの上で申し訳ありません^^;

* * *

今回のテーマは「グリッドを使う」こと。
今年に入ってから、こうした石グリッドの有用性について、実験を続けています。
記事が長くなりますので、数回にわけて今までわかってきたことをまとめてみようと思います。

ちなみに、このグリッドは“安心してゆっくり寝る”ために枕元へ作りました。
やさしい印象の石たちの出番です^^



①グリッドのつくりかた
テーマを決めて、フィーリングで石を並べるだけです(笑)
一応、私は左手を使って目があった石を順番に並べて、最後にペンデュラムでOKか確認します。
わたし自身、どこかでやってみたことがあるわけではないので
あくまでもオリジナルではありますが、きっとそれほど違わないかと。

②グリッドの調整
基本的にグリッドは放置して経過を観察します。
ふとグリッドが気になったり、違和感が出てきた場合は、石を変えたり位置を変えたり。
上の“安眠グリッド”も、現在のわたしの体調等に合わせているため、調子が変わればおそらくメンバーが入れ替わると思います。

③グリッドを置いておく期間
これは場合によって様々です。
もっと明確な目標があれば、それが叶うまで。
または自分でこのグリッドはもう解散しても良いと感じるまでです。
一から作り直したいな、と思ったらその通りに^^

④石以外のグッズも使用
これも気分の問題ですが、今回は近くにあったお守りを使ってみました。
お守りがいくつもあると、どうしても持ち歩かないものが出てきてしまいます。
せっかくなので、テーマに合えば(または自分が入れたいと思えば)、有効活用してみようかと挑戦中^^
自分の写真を使ってみたり、お気に入りの人形とかお花とか、オラクルとか。
楽しくいろいろやってみると良いと思います(笑)

⑤効果
長いもので2ヶ月半、短いもので5~6分、いろいろとグリッドをつくり実験してきました。
作っただけでとくにアクションを起こしていない場合も、グリッドの助けがあるのか・・、
そのテーマに関しては普段より動きがありました。



気になる効果については、また次回、もう少し詳細をまとめたいと思います。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました^^

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

