スポンサーサイト
石選びは、石任せで
こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^

ここのところ調子がわるくてもう落ち込むし、手元の石ではカバーしきれなくなるし・・
そしてなんだか、ほしい石がいっぱいあって久しぶりに悩んでみたり^^;

* * *

というわけで、今回のテーマは・・
はてさて、なにをもって「わたしの石」とするのか、です。

値段を上げればきれいなものはたくさんあります。
でも、きれいだから満足なのか?ほしい石が手元に来れば満足なのか?

手元に来てくれた石たちを眺め、考え続けていました。



こちらの気持ちとマッチして来た石、まったく意外な石、無意識に集まってきた石・・

ふと感じたのは、いずれにしても、わたしが選んでいるというより石任せな面がいっぱいある、ということ。

どんなにこちらが望んでいても集まらないときは集まらないし、
来るときは迷うことなくやってきます。

わたしのところへ来るか否かの最後の一押し。
それがないばかりに、どんなに美しく魅力的でも手が伸びない石があります。
疑問に思っていたけれど、最後はもしかして、石の一存だったりして?(笑)

石任せなチョイス、そんなのもアリかな^^



アタマで考えたり、産地、種類で集めるのも楽しいけれど、ここは初心に返ってこころのままに。

素直にお迎えできる石を大切に、今ある石たちはより輝けるように。

わたし自身は石と過ごす感覚をより磨いていけるように^^♪


大切な石たちと過ごす時間が、より充実し愛おしいものとなりますように。


ここまで読んでくださってありがとうございました^^

Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

hijiri

Author:hijiri

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

